用途多数!旅行の時にも役に立つマンスリーマンションのすすめ

ソファとガラステーブル

News

マンスリーマンションの鍵で気をつけること

キッチン

今まで住んでいた住まいとは違うところに住むマンスリーマンションの利用で気をつけたいのは鍵の管理です。多くの人はシリンダーキーによる鍵の開錠をしているのかもしれないですが、マンスリーマンションによってはシリンダーキー…

» More Detail

敷金と礼金がないマンスリーマンション

ワンルームマンション

マンスリーマンションの特徴は、月ごとに借りたい時にだけ借りれるのがほんと便利なところです。一ヶ月間たっぷりと借りてもその家賃だけで済みますから、面倒な敷金や礼金などがかからないんです。2月に借りたとして、今度は5月…

» More Detail

千葉への旅行の度にマンスリーマンションを使っています

ダイニング

自営業をしているので、閑散期には休みをとって長期旅行をすることにしています。
そこで、毎回利用しているのがマンスリーマンションですぐに借りることができて、自分の家と同じように利用をすることができるのでとても便利です。
短期間であればホテルでも良いのですが、一ヶ月まるまる滞在することが多いのでやはりホテルでは割高になってしまうんですよね。
安く抑えるならカプセルホテルでも利用をすれば良いのですが、それはそれで疲れが溜まってしまいますから程々の費用で快適な生活をすることができるマンスリーマンションを使っています。
また、マンスリーマンションの便利なところは立地のいい場所でも気軽に借りることができるというところで、旅行の拠点として利用するにはちょうどよくて便利です。
自分のようにちょうど一ヶ月ぐらい借りたいという、需要を完璧に満たしてくれるのでありがたいですよね。
手続きも簡単ですから、気軽に利用をしようという気になれるのも助かっています。
これで普通の賃貸のように保証人だとか面倒な手続きがあったら、いくら便利でも使うのをためらってしまいますが、そのようなこともなくて即日借りようと思えば借りることができる手軽さも嬉しいです。

選択肢の一つにいれておくべきマンスリーマンション

当時は損なのではないかと思ったんです、マンスリーマンションは。自分自身が住もうとしていた地域のマンスリーマンションは少し割高でした。
ですから、それよりも少しお安めな賃貸アパートにしたんです。そもそも1年くらいしか住む予定もなかったので深く考えなかったんですね。
しかし、今よく考えてみるとマンスリーマンションの方が全然お得だったんです。単純に考えて、7万円のマンスリーマンションと6万5千円の賃貸アパートを比べたとして、マンスリーマンションは84万円、賃貸アパートは78万円ここで6万円の差が出来ます。
しかし、よくよく契約を見れば賃貸アパートには敷金礼金が2ヵ月ずつ付いてくるんです。
マンスリーマンションの場合、あるところもありますが、ない所が多いのではないでしょうか。しかも、家具付きだった場合は家具を買わなくてもいいんです。
どんなに少ない家具の部屋でもやはり冷蔵庫ぐらいは欲しいですからね。洗濯機も出来れば欲しいです、そう考えて購入して最終的に30万円ほど差がついてしまいました。
後日マンスリーマンションを千葉で借りた友人に部屋を見せてもらいました。部屋はとても広く綺麗に感じました。必要なものがそろっているからそれ以上のものを買い足さなかった
からなのかもしれません。

私がマンスリーマンションを千葉で利用した理由

些細な事から夫婦喧嘩をして、一緒に暮らしていくのが嫌になってしまいました。しかし、周りには知っている人もいなくてどこにも逃げ出すことができずに、本当に辛い日々を過ごすことになったのです。
そして、いよいよ我慢ができなくなりとにかく家を出ていこうと思い、部屋探しをしているとマンスリーマンションがあることを思い出してとにかくここを借りて家から逃げ出すことにしました。初めて利用をして便利だと思ったことが、部屋が空いていれば借りたいと思ったその日に借りることができましたし、敷金や礼金が必要ありませんでしたからお金にそこまで余裕のない自分にとってはありがたかったです。
そして何より一番良かったのが、保証人が不要ということで家を出るための保証人を夫にするというわけにも行きませんでしたから、保証人が不要なのはとても助かりました。必要なものも部屋に揃っているので、それも便利で逃げ場所を確保することができたらホッとすることができました。
そして、気持ち的にも余裕が出てきて冷静になると互いに悪かった部分もあったなと考えなおすことができ、丁度契約が切れる頃には互いに仲直りすることができたため、マンスリーマンションを千葉で利用したのは正解だったと思いました。


中期の旅行などに活用できるのがマンスリーの良さですね。福岡へ旅行の際はマンスリーが福岡で安く借りれるのでそちらをご活用ください。すぐに入居してすぐに退去できる身軽さもメリットのひとつですね。

What's New

マンスリーマンションの鍵で気をつけること

キッチン

今まで住んでいた住まいとは違うところに住むマンスリーマンションの利用で気をつけたいのは鍵の管理です。多くの人はシリンダーキーによる鍵の開錠をしているのかも…

» More Detail

敷金と礼金がないマンスリーマンション

ワンルームマンション

マンスリーマンションの特徴は、月ごとに借りたい時にだけ借りれるのがほんと便利なところです。一ヶ月間たっぷりと借りてもその家賃だけで済みますから、面倒な敷金…

» More Detail

マンスリーマンションとウィークリーマンションの違い

ベランダへ繋がる階段

最近では、マンスリーマンションやウィークリーマンションという言葉をよく聞くようになりました。ですが、どこがどう違っているのかはっきりと区別がつかない人は少…

» More Detail